死の舞踏

このお話は、とんぼがずっとDQ2二次を書き続けてきたメインパーティとは別の、アナザーパーティのお話です。ローレシアの王子はアロイス、サマルトリアの王子はアーサー、ムーンブルクの王女はアナベル、そしてサマルトリアの王女はアリスと言います。

このアナザーパーティは、これまで二つのお話で登場しました。

第二作目の「美しい淑女」のとき、ちょっと病んだ設定にしてしまいました。ところがそれを評価してくださる方がいらして、同じ設定で長編を書いてみたら、というお勧めをいただき、そこに乗っかった感じでお話を作ってみました。その結果、その、中二病臭のたいへんきつい代物となりました。おつきあいくださいとお願いするのさえ申し訳ないです。とりあえず、お話はロンダルキアのハーゴン神殿の中、破壊神シドーの討伐直後から始まります。

★この作品の大元になったイメージは、黒うさP様の「カンタレラ」です。作中に歌詞をお借りしています。
『KAITO v3・ミク』 カンタレラ ~grace edition~ 『オリジナル』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20224929

また終盤に登場するダンスシーンのモーションは以下の動画を参考にさせていただきました。
【NNP】カンタレラ踊ってみた【第一幕】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15171126

この場にて御礼申し上げます。