強き心は

このタイトルに見覚えのある方、いらっしゃいますでしょうか。DQ5がPS2用にリメイクされたときのキャッチコピーです。
正確には、「強き心は、時を越えて」。

妖精城の不思議な絵から過去へ戻っていくイベントは、DQ5の中でも大好きなシーンのひとつです。このイベントで主人公はパパスにつかのまの再会を果たすのですが、主人公の子どもたちとパパスは会わずじまいでした。

そこ 、なんとかならんか!と思ったのが、このお話のもとになっています。 まずは、主人公(ルーク)が、過去のサンタローズから妖精の城へもどってきたところから始まります。

昔の思い出

リトルヘンリーはタカラのだいくん。ちび5主はおなじくともくん。詳しくはホームから人形衣装展示室(「旅人の服あります」)へどうぞ。