ドラゴンボーイ 飛竜少年

 2014年から15年にかけて、とんぼは「DQ版深夜の真剣文字書き60分一本勝負(ワンライ)」に参加していました。そのときDQ8登場人物の話をいくつか書いて、DQ8キャラコンプリートを狙ってみたいと思いました。マルチェロに始まってモリーまで書いたのですが、なんと8主人公のみは手を付けていませんでした。ワンライは終わってしまいましたが、あらためて8主のお話を書きたいと思います。

 このタイトル、鳥山明先生が1983年に描かれた「騎竜少年(ドラゴンボーイ)」を元ネタとしています。「ドラゴンボーイ」では、のちのDBの悟空に似た主人公、唐童が華の国の姫を故国まで送っていこうとして、直前の橋の上で機械兵と戦闘になる、という感じのお話になっていました。それとDQ8の3DS版で幼いミーティア姫のイベントが追加されました。この二つがネタになっています。よろしくお願いします。