暗殺者の耳飾り

 この作品は、2006年に発行されたドラクエアンソロジーのために書いたものです。テーマはたしか、「知られざる物語」だったと思います。とんぼは天空編に出てくるアイテム、キラーピアスをネタにしてお話をひとつでっちあげました。

 できてみたらあまりにもオリジナルくさかったもので、天空編のキャラが名無しのままちらちら出てくるという構成を取ることにしました。そうしたら話の流れで自然にアリーナ姫がトリをとってくれました。さすがキラーピアスの使い手、と思ったものです。

★この作品の主人公のイメージを元に、サイト「風歌風奏」の マスターさまが、すてきなイラストを描いてくださいました。このお話を基にした舞踊をマーニャが踊るという凝った設定で、クライマックスのダンスシーンを演じるマーニャが凄いかっこいいです。