ロトシリーズ20のお題

勇者ロトの大紋章です。青地に金のスプレッドラーミア、金の縁取り、ロトの兜つき、アクセサリにマント、ロトの剣。興味のある方はページ上のDQ二次創作から紋章展示室へどうぞ。

果てなき大地を 進む若者あり
目指すは闇の国より来る悪竜
すべての望み、ついえし時に
立つ者を勇者という

燃えよ、わが命、燃えよ、わが剣よ
ついに最後の戦いのとき、来たれば
友の祈りを勇気にかえて
今開く、最後の扉

願わくば、精霊よ、この手に、力を!

(「ロトのテーマ」によせて)


ロトシリーズ20のお題においでくださいまして、ありがとうございます。2005年6月2日に挑戦を開始しました。 配布元様は、2011年8月現在ページを削除されているようです。

実は、DQ2系として、とんぼは別のお話をずっと書いてきました。この「ロトシリーズ20のお題」にも、そちらで使った設定を使いまわしています。

設定のうち大部分は、「雨と太陽の王国」という作品に書きましたが、このお話はけっこう長く、わざわざ読みにいっていただくのもなんですので、 以下にまとめて箇条書きにしてみました。

その他このお題ではこんな設定をしてます。

シリアスもあればギャグもありのごちゃまぜです。どうぞごゆっくり。