アクロバットスター

2017年7月、満を持してDQナンバーシリーズ最新作「ドラゴンクエストXI」がリリースになりました。とんぼは発売初日に入手して全クリアまで2か月弱かかりました。たいそう楽しい日々でした。魅力的なキャラと神がかった展開に息を詰めるような思いで毎日を過ごしていました。

感想や考察はたくさんありますが、ひっくるめて二次創作と言う形にしたいと思います。実はプレイ中考えていたのが、主人公の二重人格説でした。理由は、ひとつはPS4版の主人公と3DS版の主人公ではグラフィックの違いから性格がちがって見えるから、そしてふたつめは、とんぼが二重人格キャラが大好きだからです。

まずは主人公、カミュ、シルビアがメインのお話をスタートします。舞台はストーリー序盤のダーハルーネ、最初のホメロス戦に至るまでのあれこれ。多少のネタバレありです。主用登場人物のメンツが上記三人なので、このタイトルになりました。実際は作中にこの連携技“アクロバットスター”は登場していません。

「アクロバットスター」ではDQ11本編の動画を参考にしました。詳細は「データ」としてメニュー下に置いてあります。リンク先はpixivです。